教育をサポートする 株式会社ERP<ERP教育研究所>

ホーム

情報誌・教育プロ

一般書(教育)

サポート事業

会社案内・ERP教育研究会

梶田叡一先生のページ

ERPのブログ


今日は楽しみにしておりました此花学院高等学校様にお伺い出来るので、気分は上々です。
楽しみの理由と言うのがここの名物先生にお会い出来ることです。入試広報室、室長のA先生、いつも大変お世話になっております。
まずはここの制服を紹介させていただきましょう。

とても素敵な制服です。
特に女子の制服に注目いたしました。リボンとチェックのスカートがとて                                  も可愛いです!!ラインの色も珍しいピンク色で魅力的ですね・・・。

そして、A先生との打ち合わせです。熱血漢で男気のある方。そして、一方では生徒様方に寄り添う優しい先生です。冗談を交えながら話をしてくださるので、仕事とは言え知らない間に時間が過ぎているようです。
また、此花学院の先生方は、授業も工夫されておられるそうで、生徒様を引き付けるような魅力ある内容を心がけておられるとのことです。
校内も掃除が行き届いておられてとても綺麗で、勉強がはかどりそうな環境です。
そして、クラブ活動にも注力されており、ハンドボール、野球などは全国レベルの実力でいらっしゃいます。何でも、野球部にはプロ野球界が注目している選手がおられるとのことです。楽しみですね。
貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。また、お伺いさせていただきます。
最後に・・・
A先生に強くお勧めいただいたお店をご紹介いたします。お店の方の許可をいただいて写真を掲載いたします。

弊社事務所にほど近い、谷町九丁目にあります「グローブ・カフェ」
さんです。
入り口から雰囲気の良さが伝わってまいります。オシャレな人気カ
フェのようですね。
そしてこちらがテラス席です。緑が目の前に広がり、都会のオアシスの
ような空間です。


2012年5月28日  10:22 AM |カテゴリー: 躍進!私学

雨の一日です。

本日、興國高校様に打ち合わせに伺いました。活気ある雰囲気で雨の嫌な気分も吹き飛びます。学校で掲げておられる「オンリーワンの精神」の通り、生徒様の個性は様々ですが、すれ違う方は皆様とても活き活きとしておられます。もちろん、先生方も素敵な方ばかりでいつも元気をいただいています。学校、そして生徒様に対する熱心なお気持ちをお話いただく度に「学校っていいなあ。」としみじみ感じます。

 

 

その中で、以前より気になっていましたのが展示されている制服でした。男子校だけに体操着もカッコいいです!!思わず「写真撮らせていただいてもいいですか。」と言ってしまうほどでした。画像では分かりにくいですが、ナイキ製とベネトン製です。体育の授業が楽しくなりそうですね。

 

昨年度は、一橋大学、神戸大学、横浜国立大学などの国立大、そして慶応義塾大学、早稲田大学などの私立大と多くの合格実績を挙げておられます。

今後も、より一層の興國高校様がご発展なさることをお祈り申し上げます。

次回以降も多くの学校様の記事をアップしていく予定です。写真撮影にもご協力いただけましたら幸いです。


2012年5月2日  4:41 PM |カテゴリー: 躍進!私学

4月9日月曜日、KKR HOTEL OSAKAにて此花学院様の新校名発表記念式典に参加させていただきました。

会場には多くの私立学校の理事長先生や校長先生を始め、学習塾の関係者方々、教育者の方々が参加されており、とても華やかで心に響く式典でした。また、会場からは時節柄桜の風景も楽しむ事が出来、ご参加された方々も春の景色を存分にご堪能されたことと思います。

 

 

式途中で広報室室長の浅岡先生が教育方針を発表されており、教育に対する熱い思い、そして生徒様方に対する熱心な指導方針を拝聴することが出来ました。その内容も次号の教育PROで披露させていただけたらと思い、ただいま編集作業の真っ最中です。

 

 

なお、新しい学校名は「大阪偕星学園高等学校」様です。取材させていただいた感謝の気持ちとともに、今後のますますのご発展を我々一同心よりお祈り申し上げます。


2012年4月11日  4:17 PM |カテゴリー: 躍進!私学
 
 
 
 
 
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

梶田叡一先生について

メッセージ・略歴・著書

商品・業務紹介

「教育プロ」の発刊

古文・名文暗唱ノート

ERPブックレット ERP TMシリーズ

作文・小論文添削講座

PISA型学力テスト

講師派遣・コンサルタント

大阪私中高連

アマゾン

facebook

twitter

Page Top